てぃーだブログ › 琉宮の『ゆんたく』ブログ › 結果目標と経過目標

2013年09月06日

結果目標と経過目標

決算月が終わり、年度頭ということで
テーマをしっかり共有するために、会議!
2時間の、少し長めの話し合いになりましたが
しっかりお勉強できました!(`ー´) …はずです。
そして、今から全員で行動への落とし込みが始まります。

結果目標と経過目標

『目的』と『目標』の違いと、その意味。
明確に理解していないと、何のために、どうやって、
何処へ向かうのかがわからなくなり、右往左往することになります。
『目標』をクリアし、道迷いせず、また一歩前進。

結果目標と経過目標

でも『目標』って少し複雑。 人生、目標の連続(>_<)
最終の目標までに、さらに細かい目標が。
スキルアップ、学習目標、行動目標、今月の目標、今日の目標、、、、、、、
ここで整理整頓! 
『経過目標』をしっかり踏めば! 『結果目標』達成へと向かう(^o^)丿
わかったぞ!そーだ、小さい目標が大切だ。

結果目標と経過目標

おっと、予想通りかた苦しい話になってしまいました…(+_+。)


私も含め、琉宮スタッフ、まだまだ足りないところばかりですが、
しっかり勉強を重ね、お客様から笑顔をいただけますよう
売り場に立ちたいと、全員が思っております。 頑張ります!!

今年度も、よろしくお願い申し上げます。

                           hiro




Posted by stuff of ryugu at 13:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。