てぃーだブログ › 琉宮の『ゆんたく』ブログ › その他 › 『元気!』になれば何でも出来る(・ω・)ノ

2013年06月05日

『元気!』になれば何でも出来る(・ω・)ノ

SNSでのコミュニケーションが、更に急速に広がる時代になってきましたね。
琉宮でも情報発信の手段がブログから一気にFacebookページへと大きな変革がありました。
Twitterでも私が私事を交え(ほとんど私事(>_<)コレデイイノカ?)、なるべく何かを
お伝えするようにしています。
とはいえ、ブログ読者のお客様もいらっしゃることと思いますので、
怠慢をせず(-_-;)更新を続けなければと反省をしております。

お客様に情報や想いをお伝えするという、企業にとって今や重要な役割をもつSNS。
日々の出来事を主に発信させていただいておりますが、今日は少し踏み込んで
私共の仕事の核となる『想い』の部分を、少しでもお伝えできればと思います。

さて、私共琉宮スタッフの業務。
商品を製造して接客し、購入していただく、または飲食していただくという事の繰り返しです。
そんな中で、どこにどう想いを詰めていくのか?

最大のキーワードは『元気』です。生きる源となる『元気』。
沖縄という島は、何か人をホッとさせたり疲れをとってくれたり、またパワーを充電してくれたりします。
訪れる方々も癒され元気をもらうために沖縄を選んで、海を渡り来てくださると思います。
那覇空港に着いたとたん何故か、『沖縄に来たぞー!!』となりますよね!

『元気!』になれば何でも出来る(・ω・)ノ


そんな沖縄で皆様を迎え入れ、ご縁をいただく。
琉宮も同様に皆様に、より『元気』になっていただく事に使命を感じています。

そのためには、まず私共スタッフが元気であること。元気のない人から元気はもらえないですよね。
また、人は元気を与える時、自らが元気になります。
笑顔になってもらおうとする時、自らも笑顔になります。
沖縄へ、琉宮へ、『また来るよ!』『また来たよ!』とお客様が嬉しそうに言ってくださる時こそ、
私共スタッフは最高の喜びを感じます。

その媒介になるものが商品・サービス・接客であり、店作りであると考えます。
また、準備→接客→アフターフォローが万全で、きちんと循環し、ご満足いただけなければ
大切なご縁を継続していただく事はできません。
そして受け入れていただいた分だけが、売上という形で、私共に
容赦なく評価の成績表が突きつけられることになります。

しっかりと商品・サービス・接客、店作りに、勉強・練習を重ね、
プロとして最高のパフォーマンスでお客様をお迎えしなければと思います。

まだまだスタッフも足りない所ばかりですが、仕事をしていく上で『プロフェッショナル』というテーマの杭を
心に打ち込んで言動を起こしていかなければと考えます。

少し長くなりました。今日も『元気!』で頑張ります!
本日は、このへんで…

                                    hiro


同じカテゴリー(その他)の記事
お客様との出会い…
お客様との出会い…(2013-10-19 10:39)

ゆいまーる
ゆいまーる(2013-10-16 11:12)


Posted by stuff of ryugu at 12:15│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。