てぃーだブログ › 琉宮の『ゆんたく』ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月20日

岩田さんご夫婦ご来店いただきました(^^♪

2月に入り沖縄はプロ野球のキャンプが始まりました。
今年は9つの球団が沖縄入していますよサクラ

3年前に来てくださいました
岩田さま。
また今年も琉宮に来てくださいました。

なんと、あの中日ドラゴンズの岩田投手のご両親です('-^*)/

今回は私の都合で会えませんでしたが

電話で久しぶりにお話し出来て

本当に嬉しかったですキラキラ 

2012年の岩田投手の活躍は凄かったですね。

私達も岩田投手の活躍を見ていますと元気が出てきます。

今後の活躍も期待しています(#^.^#)

ニコニコその前にオープン戦が23日から始まりますね。

応援しています\(~o~)/ 


岩田様。改めて ありがとうございました。
                         みーさー




  

Posted by stuff of ryugu at 19:45Comments(0)ご紹介

2013年01月21日

餅つき大会!

1月18日、公設市場では毎年恒例餅つき大会が行われ、
地元の方や観光客の皆様に、つきたてのお餅でおしるこが振舞われました^^





月に一度の1(いち)8(ば)の日ということもあり、公設市場1Fにて
マグロの解体ショーがあったり、2Fの食堂さんからは各店舗150円で
お惣菜が出されました食事
琉宮からは、大人気の『紅芋・黒糖わらびもち』を販売しましたニコニコ

1(いち)8(ば)の日に市場に来るときっといいことあるはずよー!?

皆さん、沖縄へ来られた際は公設市場に、そして琉宮に、めんそーリーよーニコニコニコニコニコニコ  

Posted by stuff of ryugu at 19:01Comments(0)文化・行事

2013年01月08日

新糖入荷☆

新しい年が始まって早くも1週間が過ぎました。
皆様いかがお過ごしですか?

只今琉宮では西表島産純黒糖(新糖)を入荷しておりますピカピカ



純黒糖はカルシウム・鉄分・ミネラルなど多くの成分を含んでいます。

そのまま食べてもOK!!
いつものお料理に使ったり、コーヒー・紅茶・ヨーグルトに入れると
とっても美味しくいただけますよニコニコピカピカ

純黒糖でクンチ(元気)をつけて、1年間楽しく健康に過ごしませんか?おすまし

                                   あい  

Posted by stuff of ryugu at 18:37Comments(0)メニュー紹介

2013年01月01日

2013年 元旦

本年もよろしくお願い申し上げます。


  

Posted by stuff of ryugu at 13:39Comments(2)ご挨拶

2012年12月03日

第28回那覇マラソン

那覇マラソンにエントリーなさったお客様、たくさんいらっしゃいました。
初めての沖縄で初参加の方、何度も参加していらっしゃる方、グループで参加の方々
足がパンパンと言いながらも、皆さん笑顔でした。
ご来店有難うございました(*^_^*)
完走しきった、爽快な気分がこちらまで伝わってきました。
雨雨の中お疲れ様でした
また沖縄に来てくださいね、待ってま~す(^_^)/



東京からお友達同士の参加の皆様











愛知県半田市チームアスミルスポーツクラブの皆様












東京からお友達同士の皆様






                              
                        
                                                 by糸数  

Posted by stuff of ryugu at 20:31Comments(0)

2012年10月29日

ふわふわかき氷

さわやかな秋晴れです晴れ
沖縄もだいぶ涼しくなりました。
琉宮にも県外のお客様たくさんいらっしゃっています。

北海道から 山崎さん、藤田さん、ご来店
くださいました。(^_^)

沖縄ぜんざいを食べるのも楽しみのひとつだったようです。
お二人とも氷菓が大好きだそうですよぜんざい

氷がやわらかく ふわふわの氷がのった
沖縄ぜんざいに大満足で
嬉しそうでしたラブ

美味しいものを食べた時って元気になりますよね(^_-)-☆

ありがとうございました。
また来てくださいね(^o^)/

                                  糸数  

Posted by stuff of ryugu at 20:04Comments(0)

2012年10月27日

大阪からのお客様です。

大阪からの御客様ご来店!(^^)!


会社の慰安旅行で沖縄にいらしたそうです赤ハイビスカス
にぎやかで、楽しくお話させてもらいました。
アツアツのサーターアンダギーどうでしたか?
ジーマーミソフトクリーム美味しいですよね(^o^)

沖縄の美味しい物、たくさん食べて、沖縄満喫してくださいね三線
またん、琉宮んかい、めんそ~れ~ピース
                                                                                                                            

                                           糸数  

Posted by stuff of ryugu at 20:06Comments(0)

2012年10月05日

ウエディング ドラジェ


割れたその独特な形状から、
お祝い事や行事に昔から使われているサーターアンダギー。

婚礼シーズンということもあり、
【ちっぴるー】をドラジェとしてのご注文を最近よくいただくようになりました。



婚礼用のご提供としては、
『Thank you !!』シールにネーム印刷、
またリボンを付けての納品となります。

幸せのお裾分けとして、披露宴等の来賓退場のご挨拶や、
キャンドルサービス時に、ご利用されてはいかがでしょうか?

商品種類・組み合せに関しましては
スタッフにご相談くださいませ。

                        hiro  

Posted by stuff of ryugu at 16:31Comments(0)その他

2012年10月04日

今治からのお客様です。

10月に入り沖縄も
秋の風に変わっていますよ!シーサーオス

今日は愛媛県、今治から
山口さんご来店して下さいました。
山口さんが手に持っている物

今治のゆるキャラ【バリイさん】

知っていますか?

と質問されましたが…

地元ではとても人気だそうですおすまし



こちらです。
左

くまもんは知っていましたが…

バリイさん
かわいいですね。

いよかん味のゴーブレット

おいしかったです。

ありがとうございました。

琉宮のゆるキャラ(ぴっちゅー)もよろしくお願い致します。

                            糸数







  

Posted by stuff of ryugu at 19:55Comments(0)ご紹介

2012年09月30日

台風は去った… そして大綱挽まつりがやってくる!

大荒れの台風17号が去り、沖縄に平和が戻りました。

しかし、台風の爪あとはこんな感じ…



琉宮officeの前の道です。
こんな低い木が、あーれーっ…
朝から信号もあちこち壊れたまま、
道にはあらゆる物が散乱していました。とにかく強烈な台風でした!


そんな中、琉宮、元気に営業!
本日も、たくさんのお客様がご来店。ありがとうございました。


そして今日は商店街を、子ども達も元気に「道じゅねー」。



久茂地盛鶴(むいじる)保存会・子ども旗頭の子ども達です。

10/7(日)に行われる那覇大綱挽まつりの練習だそうです!

ちばりよー!!


                              hiro  

Posted by stuff of ryugu at 18:59Comments(0)その他