てぃーだブログ › 琉宮の『ゆんたく』ブログ › その他 › ゆいまーる

2013年10月16日

ゆいまーる

ゆいまーるとは、ユイ(結い:協 働)+マール(順番)の意で、
転じて助け合いという意味でもあります。
沖縄は、このゆいまーるの精神で多くの苦難を乗り越えてきました。


ゆいまーる


マネージャーの職について、いつも気になる事は、スタッフの状態です。
スタッフ一人ひとりが、
何か壁にぶつかったり、落ち込んだり、嬉しかったり、
お互いを理解したりして、人として成長していく過程を見て
私もみんなの役に立てているのか、反省しながらの毎日です。


私一人ではなかなか進まない事も
みんなの力がひとつになると
自然に協力の和が広がる。
凄いなーって!
目標に向けて気持ちが一つになって
お客様から笑顔を戴くという結果が出た時の達成感を
味わうと、このお仕事をしていて良かったなーって
思います。


サーターアンダギーを通して
何かに、誰かに役に立てる仕事を、
みんなで協力して
結(ゆい)結んで、嬉しい事をまーる(回す)していけたら
何より嬉しい事はありません。

また今日からも、ゆいまーる精神で行きます!


                   misa


同じカテゴリー(その他)の記事
お客様との出会い…
お客様との出会い…(2013-10-19 10:39)


Posted by stuff of ryugu at 11:12│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。