てぃーだブログ › 琉宮の『ゆんたく』ブログ › その他 › お客様との出会い…

2013年10月19日

お客様との出会い…

私達スタッフは、毎日多くのお客様との出会いをいただいています。

先日、あるお客様からこんなお話をいただきました。
しばらく里帰りしていないご親戚の方に
サーターアンダギーを送られた時の会話です。

『ありがとう!食べながら沖縄の事を色々思いだして、涙がでたよ…
懐かしくて、元気をもらったよ』と喜ばれていたそうです。
お話をされたお客様も、とても嬉しそうでした。
遠く離れた地で、沖縄の空、海、家族・友達を思い出されたのだろうなぁと
思わず、私も胸が熱くなってしまいました。


サーターアンダギーは、昔からある沖繩のソウルフードです。
また、沖縄では行事によって使う、独自のお菓子がたくさんあります。


お客様との出会い…


画像に名前を入れましたが、それぞれに特別な出番があります。
サーターアンダギーは『マチカジ』『カタハランブー』と共に、
3点で結納品として使われています。

残し伝えたい沖縄の伝統菓子文化。

サーターアンダギーを通して
本当に、たくさんの笑顔に出会えて感謝しています。


ウチナンチュの肝清らさを大切に、
今日も、スタッフ一同
『一人の十歩より十人の一歩』を忘れず
笑顔・元気・感謝で頑張ります!

                    糸数


同じカテゴリー(その他)の記事
ゆいまーる
ゆいまーる(2013-10-16 11:12)


Posted by stuff of ryugu at 10:39│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。